« あなたの賜物は?? | トップページ | ☆弾丸トラベラー 沖縄編 NO2☆ »

☆弾丸トラベラー 沖縄編 NO1☆ 

弾丸トラベラー第3弾は沖縄ですheart

もうこの日をどんなに待ちわびたことかっsign03sign03sign03

私の持ってるチケットは予約ができないものだから1週間前から毎日、いや毎時間ごとに端末で飛行機の空席チェック&キャンセル待ち人数チェックばっかりしてた(笑)

仕事しろよ、おまえって言われそうだけどww

Okinawa_2

私の職場には沖縄フリークのお姉さまたちがたっくさんいるんだup

だから夏になると面白いことに1週間ごとにうちの部署の誰かが沖縄に遊びに行っているなんてこともあるsign037月~9月は大体週1回はおみやげ定番の紅芋タルトかちんすこうが回ってくることもあるんだよ~(笑)

私の大好き&仲良しな3年目ちゃんも石垣島出身のイナグングヮ(=女の子・うちなーぐち)。

いつも沖縄から帰ってくるたびに旅行話し聞いたり、お土産もらったりしてたから私も沖縄行く前からすっかり沖縄大好きになっちゃってたんだっbleah

ハマりすぎて沖縄料理極めようと思ったこともあるくらいww

沖縄料理の本とか買った事あるし(笑)

チャンプルー系とラフテーなら作れちゃうよんheart

だから前からずっとずっと行きたいな~upって思ってたの。

でも時期がちょうど3月下旬の混む時期にしか休みが取れなくて、しかも同じタイミングで沖縄で音楽祭&映画祭もやってたから、乗れない確率がすっごい高かったんだ。

帰りの便が空席あっても、行きの便が人気すぎてなかなか席がない状態。

Okinawa_2010_002 

だから超必死に神様に祈ったっsign03

「うちのママも初沖縄で楽しみにしてるから、何とか乗せて~っbearing」ってね。

そしたら、なんとちょうど2席だけ空席があって、無事にお昼の便で飛び立つことができたの~っhappy02

向こうについたら、とりあえず国際通りをお散歩。

Okinawa_2010_003

Okinawa_2010_136 

国際通りはお土産屋さんがたくさんあるから、とってもにぎやかだよねshine

夜遅くまでお店もオープンしてるしgood

この解放感が好きなんだなぁheart

国際通りをちょっと横に入ったところに味のある食堂を発見。

Okinawa_2010_004

ちょうどお腹もすいてたから、ここで「へちま味噌煮定食」食べたよ

Okinawa_2010_006

へちまって今まで食べたことなかったけど、きゅうりみたいな味がしたの~。

同じウリ科の植物だから、あたりまえか(笑)

沖縄そばも五穀米もついて600円くらいだった気がする。

東京に比べるとやっぱり安いね~。沖縄ゴハンに大満足shine

ご飯食べた後は、やっぱりお買い物(笑)

どこに行っても買いものばかりしてるな~、ホントsmile

お土産屋さんのおにいちゃんが、超いい人で試食用に袋から出してないちんすこうを沢山くれたんだupラッキーsmile

しかも別のお土産屋さんでTシャツかったらお兄さんがおまけでハイビスカスの髪飾り作ってくれたの~note

Okinawa_2010_155_2

そしてママの頼まれもののお土産をゲットするべくDFSへ行ったよん。

沖縄って日本国内なのにDFSあるなんて、ビックリーeye

なんだか、ハワイにいる気分になってしまったさー。

リゾート地だから、きっと雰囲気が似てるんだろうな。

ハワイ大好きな私は沖縄1日目で、もっともっと沖縄が好きになったよー。

次回は2日目をレポしまーすshine

« あなたの賜物は?? | トップページ | ☆弾丸トラベラー 沖縄編 NO2☆ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

sunご無沙汰してます(*゚▽゚)ノheart04sun

私は先月,鳥取環境大学を無事に卒業し,今月から兵庫県立大学の大学院生になりまりた(*^^)v
神戸についての記事が有ったので,すっごく嬉しかったですscissorsshineshine私は今,神戸の近くに住んでるんです( ^^) _U~~
明日から,教会復帰もする予定ですupblog読んで,めっちゃ元気出ました(*^ω^*)ノ彡此れからも是非仲良くしてくださいnote

お久しぶりですshine

コメントありがとうございます!!今神戸のちかくにいらっしゃるんですね。
おシャレなお店がたくさんある神戸にすぐに行かれるなんて、うらやましい(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100199/34153198

この記事へのトラックバック一覧です: ☆弾丸トラベラー 沖縄編 NO1☆ :

« あなたの賜物は?? | トップページ | ☆弾丸トラベラー 沖縄編 NO2☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツを貼るリスト名

☆おすすめリンク集☆

最近のトラックバック