行きそう予報

友達がやってた"行きそう予報"をやってみた!

予報の結果は、ボリビアのユウニ塩湖!


1325132334083.jpg


1325132337927.jpg

このユウニ塩湖、普段は塩が厚く張っている状態なんだけど雨が降ると、この塩が透明になって空に映る風景を鏡のように写し出すんだって!

すごーいっ!

めっちゃ神秘的!

秘境にあるから会社勤めのうちに行ける場所ではないけど、生きてるうちに一回はいってみたいなo(^▽^)o

Tokyo Disney Sea

クリスマスの時期が近づいてくると必ず行ってるのがTokyo Disney Sea shine

今年も行ってきました!半ば、無理やり友達に連れてってもらったけど。。。(笑)


1324565633315.jpg


1324565637909.jpg

やっぱりこのツリーを見るとクリスマスだなぁと実感します!

めっちゃ寒かったけど、楽しかった〜happy01

クリスマスの一週間前の土曜日だけあって、めっちゃ混んでました!

5月のGWに行ったときは貸切状態の5分まちくらいだったのに、この時期は、アトラクションもお土産のお店に入るのもワゴンでスナック買うにも全て行列。。。

恐るべし、ディズニー( ̄◇ ̄;)
さすが、かき入れ時だね。

お友達からもらった写真⇩⇩

1324565638480.jpg


みんな、楽しかったね!誘ってくれて、ありがとう!


冬ネイル♫♫

もう気がつけば、2011年もあと2週間で終わり。

めっちゃ早かった〜run

さてさて、先週気分転換にネイルを変えてきました!


1324294390519.jpg

12月のネイルデザインと色は実は2ヶ月前から決めていました!

クリスマスが近いから絶対赤とグレージュ(グレー+ベージュのオリジナル カラー)で冬っぽくしよー!って思ってました☆


赤のところは、チェック柄にして冬の雰囲気をUPさせてみました〜( ´ ▽ ` )ノ

思い通りに仕上がってお気に入りですheart04


やっぱり赤が好き!

今日は、友達の職場のクリスマスパーティにお呼ばれして行ってきました〜heart

アフリカの子供たちにおもちゃや文房具を送るためにラッピングしたり、メッセージカード作りに行ってきた!

帰り道、友達の誕生日プレゼント探しに行ったら、ひとめぼれのバレッタを見つけたshine


1323519013620.jpg

やっぱり深みのあるワインレッドが好き!

明日さっそくチャーチつけていこ~っと。

自分の心を見張ろう!

自分の心を見張ろう!

またまた最近感じたことシリーズ!

周りの動きを見ていて、"やっぱ、そうだよね〜"って改めて思ったのが、"すべての起こること/見えていることは、自分に原因がある"ってこと。

どんなに不愉快だったり、心ふさがることがあっても、
"○○じゃないか?"ということは、自分が作り出している感情/考えだってことなの。

自分がそうだと思いこんでハマりこんで、そのストーリーというか文脈で見れば、
すべてその通りに見えるだろうし、自分の考え/感情もコントロールできない。
そして、気になるものだから余計飛び出して見えるし、
うまく、動けなくなってしまう。
ますます身動きがとれない。

でも、その元のもと、を考えれば。自分が考え、自分がそれに執着してるんだよね。自分が原因で、自分の発想ひとつで解放することもできる。

ホントだよ。


1323176330265.jpg


たとえば、職場や学校に"この人、私の事嫌いなんじゃない?"って思った人がいたとする。
そうすると、人間ってどんなときも、小さなことがどれもこれも、
「相手が私を嫌いな証拠」だと思い込んじゃうところがある。
ほんの少し出会い頭に視線そらされただけで、
メールの返信が遅れただけで、
まるでそのひとつひとつが相手の自分への拒絶の証拠に思えて、
どんどん心が縮まって、
まるで自分の考えのすべてを塗りつぶすようにそればかり考えるから、ますます小さなものまで見えてきて。気になって。

この悪循環たらない。

すべてのことは私の頭の中の動きが決めてる。

相手を受け入れられると思っても受け入れられないのも私のせい。

傷つくのも私のせい。

誰もかれもが自分を遠ざけてように思うのも私のせい。

本当は。

全世界に笑われてても、何と思われてても、まったく何も意に介さないことができれば、それが真実の幸せ。


その発想の差。
何一つ状況は変わらないのに。
すべては自分が生み出している差。

自分で、ネガティブを先に掃除する。心の中から。
どうしても心を縛る感情があったら、何度でも浄化する。心を縛る原因になっている物事がないか見極める。そこにフォーカスしてから、手放すようにする。

そうすれば、だんだん心の中から抜けて行くし、
もしくは、自分である日制御することができるようになる。


1323176331745.jpg

そして大事なこと。
卑屈な態度が、周りの厳しい追及を呼ぶの。自分のまいた種が育って自分に返ってくる。

"私にはできない"と思うから、本当にできなくなるの。
"この習慣は治せない"と思うから、いつまで経っても治らない。
"みんな私の事好きじゃない"と思うから、人はあなたの周りから離れて行く。

何もかもが、自分の発想した通りに、なっていくから。

ほんの小さなことなのに、大きな差になっていく。
軽やかに、いつも心が希望と喜びで満たされて自由でいるのはなんて素晴らしいんだろう。
そしてそれは、自分がその状態をつくれるってことに気づくことから始まる。

執着を解いて、解放する。
思い込みを、ほどく。
ただ生きているだけではできません。人間は自分の楽なほうにいく。自分が思い込んだレールの上を走って行く。

現実を見て、そこから一歩抜け出すほうが、努力が必要だからその道を避けようとする。

不思議なこと。

だけど、一度抜けてみれば、
なぜそこに居続けようとしたのかがもう分からない。
こんなに自由に軽やかになれるのに、なぜ不自由な習慣の奴隷になり続けたがるのか。

自分の思い込みレールから抜け出すのは、努力がいる。


1323176332470.jpg


でも、私たちには神様がいる。

弱い私たちを神様ができるように助けてくれる。沢山の知恵を与えてくれる。

笑っていられる自分は、
自分自身の決断と神様によってつくられていくんだね。
もう執着のほしいままにはしない。

心奪われても、
神様の知恵で取りかえす。
心を守る。
そこに、甘んじて居続けない。

本当の幸せは、執着そのものではなく、悲しみ苦しみに耐え浸ることでもなく、未来を妄想して眠ることでもない。

ただひとつ、
リアルに、神様に愛されていることを、実感すること。
自分と同じように愛されて造られた他の人を愛すること。
そして愛することのむずかしさを、実感すること。それが成長につながって行く。

そしてそして神様が用意してくれた素晴らしい人生を感謝して、ワクワクしながら生きること。自分の存在自身で。


1323176338412.jpg

難しいことは何もない。
ただ気づくだけでいい。
すべては、自分が生み出しているんだってこと。
気づくことからすべては始まるんだから。

そうやって考えてみると、心や頭の中で考えている事ってホントに大切だねぇ( ´ ▽ ` )ノ

箴言4:23
何よりも、心を見守りなさい。心は生活全体に影響を与えます。

Handmade birthday card :)

今日は朝から寒かったねぇ〜sad
12月に入った途端にめっちゃ寒くなった!!

街は一気にクリスマスモードxmas全開で、歩いてても、ちょっと楽しい〜notenote

さてさて、今日は友達のお誕生だったので、明日渡すためのプレゼントとバースデーカードを作りましたupup


1322910819252.jpg


最近バースデーカードを手作りするのが好きです!
気に入ってくれるといいなぁshine

自分を変える勇気を持とう!

きゃ〜、気がついたら半年もブログ放置してたぁ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

もう明日から12月。一年って過ぎるのが本当に早いっ!うちの会社も今週から更に忙しくなってきました(笑)

この忙しさこそ、年末。。。w


さてさて、では本題に。

最近、ぼんやり思ったこと。

成長して早く祝福をもらうためには、常に自分を変化させていくことを恐れない勇気が本当に大事だなぁという事。

誰でも"難しいなぁ"って思う状況にぶつかる時がある。ぐるぐる同じところ回って最終的にまた同じような環境に辿りつくこともある。

"うわぁ、またこの状況だぁ!"って思う時もあるし、"なんで、こんな事がおこるの!?"って時もある。

そーゆー時って、自分を守って周りのせいにしたくなる時もあるけど、一歩ひいて見てみたら、それって意外と自分が変われば、すんなり上手くいく事が多いんじゃないかって思った。

自分のやり方/考え方にこだわって、人のせい、職場のせい、環境のせいにして、周りを変えようとしても上手くいかないことの方が多い。

でも相手云々ではなく、
自分が成長すれば先に進める。
成長しなければ、同じところでつまづく。

それに尽きる。


例えば仕事の人間関係でも、
誰にとっても嫌な人ってそうそういなくて、
相手の良い部分を引き出せる人と
悪い部分を引き出す人がいる。

そのときに、「最悪な人」で片付けるのか、
相手の悪い部分を引き出してしまう自分に対して、「どうしたらいいのか?」を考えられるのかで、その人の未来は変わる。

100歩譲って、その人が誰に対しても嫌な人なのであれば、
そういった人とのうまい距離の取り方を身につけたり、さらっと流せる気持ちを持つ強さと賢さを取得したり、もっといってしまうと、その環境から抜け出せない自分を見つめた方がいいのかもしれない。

だからこそ、人のせいにばかりしないで、自分の弱さやニガテ分野と素直に向き合い、まっすぐに進んでいける心の強さを身につけたいなぁ。


神様が与えてくれた大切な人生を心の苦味や自分の利己的な思いで満たすよりも喜びや希望で満たしたいし、自分と全く違く造られた他の人とも違いを受け入れて楽しみながら一緒に歩んでいきたいしねぇ〜♬♬

自分が本当に勝つべき相手は案外
“自分自身”なのかもしれないねぇ( ´ ▽ ` )ノ

私ももっと賢く強くなりたいなぁ〜☆

箴言16:32
英雄よりも自分を抑える者のほうが強く、軍隊を自由に動かす指揮官よりも自分を制する者のほうが力があります。

暑い日は、やっぱりこれ(^^)

はろ〜、今日も暑いねsweat01sweat01

いよいよ、夏真っ盛り〜sun

気がついたら、一週間もう終わっちゃったよ〜sign05

みんなそれぞれ忙しいと思うけど、バランスよく気分転換することも本当に大切!

私の場合は金曜のよるにanother skyを観て、土曜朝に知っとこで世界の朝ごはんをみて、夜は弾丸トラベラーでしめると、めっちゃ気分転換になる!週末だなぁって、しみじみ思う(笑)

今日も朝、知っとこを観てたら夏の暑い日に食べたいものランキングやってて、冷たいおうどんとか蕎麦とか出てきた!

すっごいおいしそうだったけど、中でも1番目を引いたのが稲庭うどん!!

観てたら食べたくなって、お昼は稲庭うどんにしたよ(笑)


1310200677540.jpg

食べたい時に食べられるって幸せだよねrestaurant


1310200696468.jpg

しかも、みてみて!このうどんの輝き
超キレイに光ってたぁ〜!

これは、鴨南蛮つけ麺。鴨の風味がサイコーでした。

ごちそうさまup

食幹-渋谷 懐石 日本料理

今週も新しい一週間が始まったね〜っ!

私の会社は先月末で派遣さんが全員契約終了でいなくなってしまったから、今週から一気に激務の嵐になりました(笑) 一息つくヒマもなく、気がついたら一気に20時catface


でもでもっ!

L.Aから一時帰国している叔母さんがおいしいゴハンを食べに連れてってくれたから、よしとするか(笑)

ということで、今日行ったお店を紹介するよ〜っ!

今回連れてってもらったお店は、日本懐石料理の"食幹"というお店。


1309862084068.jpg


店内は、木造でとっても落ち着いた大人っぽいお店だから、デートとか会社の方との食事もオススメshine


1309862109323.jpg

この落ち着いた大人っぽい雰囲気がやっぱり好きだなぁ。

ゴハンもホントに美味しかったheart03happy01

特に美味しかったのが、これ↓↓↓


1309862117007.jpg

前菜のお野菜の盛り合わせ。この真ん中にあるのがお店自慢のトマト味噌!!

トマト味噌なんて初めて食べたけど、すっごい美味しかったよ!人気の商品らしく、おみやげ用に買って帰ることもできるみたいだったheart


1309862123694.jpg

ほかにも注文してから炊いてくれる釜飯もオススメだよ〜っ!

ぜひ機会があったら行ってみてねrestaurant

☆HPは、こちらをみてね☆

久しぶりに叔母さんにあって、いろんな事を話した。

今いるおうちのこと、ずっとあってない父方の祖父母のこと、もう長いこと連絡をとってないお父さんのこと。

話しながら、今までのことを思い出した。

うちは小さい時から家庭環境が複雑で大変な時期も沢山あったし、家族団欒なんてした事なかったからクリスチャンになる前は"家族/人間なんて信用できない。結局、自分の人生は自分1人で切り開いていくもの"って思ってたから、"家族"ってものがホントはすごく暖かくてsupportiveな存在だなんて長いこと知らなかったけど、お父さんがいない代わりに私と妹を大切にしてくれる叔母さんがいたり、7年半前にチャーチに来るようになってチャーチの友達や神様がいる事で今はホントに変わったし、毎日が充実してるから感謝なことだなぁって思ったhappy01

人間ってホントに変わるんだなぁってしみじみ思ったのでした(笑)

忙しい中でも時間をつくって会ってくれる叔母さんにホントに感謝ですribbon

よーし、今年は絶対L.Aに帰るぞ〜っ!!

み〜つけた♫♫

最近、とってもハマっているものがありますnotenote

それは何かというと。。。

じゃじゃ〜ん!!!


1308580877408.jpg

ジプシースカートですheart03

ずっとベリーダンスにハマっていて、ダンス用品を買えるお店を探していたら原宿裏通にベリーダンスの衣装やさんを発見shine


1308580896555.jpg

そこで出会ってしまいました〜happy01
ジプシースカートは、普通のマキシスカートと違ってスカートの裾がめっちゃ広がって頭の上までひらくんだ〜っ!

だから普通のスカートよりもヒラヒラして、歩くとキレイな線ができるのが好きnote

いつの日か、可愛いスカートにめぐりあいたいなぁ(笑)

«shopping

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツを貼るリスト名

☆おすすめリンク集☆

最近のトラックバック